[PR] パソコン プラン関係 | 本当に建ったよ!あたしンち! *** 二世帯住宅 ***

本当に建ったよ!あたしンち! *** 二世帯住宅 ***

住友林業の MyForestで建てましたo('ー'*)
ほぼ頭に思い描いたマイ☆ホームが建ちました。
二世帯住宅で建てる人も、これたから建てる人にも少しでもお役に立てる情報を書き込みます!('▽'*♪

そして3/11の東日本大震災、宮城県仙台市で建てた住友林業さんの「あたしンち!」の情報も!


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
大体の仕様が決まりました
初めて住林さんの展示場に言ったのは去年の11月下旬でした。
なぐり調の床と格子スクリーンにすっかりはまって「ここだ!」って思ったんですよね(。・m・)
そして担当Mさんとの出会いは12月のクリスマス位だったような気がします。
満5ヶ月であっという間に決まっちゃいました。
(実は5月末に途中まで書いてたやつです)
ホント早いですよね〜 (´- `)フッ
今まで生きてきて、今まさにMAX忙しいです!!!
↑しつこい様ですが実はこの内容は5月末に下書きしててアップできなかったものです( ̄∇ ̄;)
やっとアップできますよホント…。
さてさて、大体の仕様が決まったので書き出してみました。


外観 :  シーサンドコート 501 
 ポイントサイディング(ファウナーウッド・ウッドダーク)
屋根 :  ココナッツブラウン
窓枠 :  外側(シャンパングレー)・内側(白)
玄関 :  SSADシリーズ親子ドア(防犯合わせ複層ガラス) 
タイル :  ノバ NV30−07
お風呂 :
 ヤマハシステムバス SAYBシリーズ 
 アクアソニック(音楽用スピーカー)
バルコニー:  タイル (ラスティックブラウン)
 
1F
2F
キッチン :
ヤマハ SBYKシリーズ
(ホワイトシカモア)
マーブルシンク
(ライムグリーン)
ヤマハ SBYKシリーズ
(ダークシカモア)
マーブルシンク
(カフェベージュ)
洗面化粧台:
SCCDシリーズ 
幅900
(パールホワイト)
SCCDシリーズ 
幅1210
(ダークオーク)
トイレ :
TOTO標準
(ペールホワイト)
TOTO ネオレスト
(ホワイトグレー)
フローリング:
ミディアムオーク
クリアメイプル
建具 :
ダークオーク
ダークオーク
幅木 :
ミディアムオーク
ホワイト


地鎮祭も終わり、着工合意も済み(1ヶ月くらい前に)、いよいよ!いよいよ本当に私ンちは建つみたいです(・∀・)人(・∀・)
| smiley*home | プラン関係 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
2Fのプランが決まりました
2F


2Fは私達家族の世帯です(。・ω・)ノ゙

北西のちょうど玄関の上が寝室で、憧れのウォークインクローゼットを作っていただきましたv(。・ω・。)ヤタッ
その部屋にはパパがお気に入りの「なぐり調の床」にしてもらう予定です。
色は濃い茶色で落ち着いた雰囲気になると思います。

で、その隣の「廊下」と書いているところがいわゆる「家事室」で洗濯ものを干したりするスペースとして広く取っていただきました。
洗面やトイレなどの水周りも集中しています。
今回おトイレにはクリスタルのタイルを壁に付けてもらう予定ですがどんなデザインにするのか考えておかなくちゃ、ですね。

その隣が長男の部屋です。
まだまだ寂しがり屋なので一人で部屋にいることは少なそうな気がします ^m^

で、その下がキッチン!
標準のヤマハマーブルシンクで、扉の色は「チョコレート色」というかそんな感じの鏡面仕上げになっています。
四角で点線になっている部分は食器棚の予定ですが、予算の都合上ヤマハさんは高いので、別なメーカーさんで検討中です。

キッチン下がダイニングでその脇がリビング、L字になっています。
階段を上がってくるとリビングを通って各自部屋に行くわけですね。
ここでポイントなのが「ガラスブロック」です。
階段とリビングの間の壁に取り付けてもらえます。
一体どんな感じに付けてもらえるのか楽しみです。

最後にリビング脇が、来年あたりつくる予定の次の子のお部屋ですo('ー'*)
今の所、きっとフィットネス用のお部屋になりそうな気がしますが…。

以上!2Fのプランでした。

| smiley*home | プラン関係 | 20:45 | comments(2) | trackbacks(0) | -
1Fのプランが決まりました
2F


1Fは北西の玄関です(。・ω・)ノ゙

玄関には収納が沢山欲しかったので、広めのエントランスクロークを作ってもらいました。

お風呂はチャクランさんが寒いと言っていた1.25坪 ヾ(- -;)ダイジョウブ?

寒冷地仕様なので寒くない!と営業Mさんは言っておりましたが!

10月の引越し後にご報告致しますっ!!



そしてそして!家を建てるための5つの条件の中の一つ。

それが母の趣味の部屋


母の趣味ですか?




…。



カラオケです(;-o-)σ 



カラオケ大会を制覇しまくり、トロフィーは歳の数を越えたそうです…。

若い頃にずいぶん苦労した母なので今は楽しくね(>_< )ヾ やって欲しいです。


そしてその為に狭くなった母の世帯のダイニングですが、キッチンの吊り収納?

を無くして天井をフラットにしたので合わせて12帖だから大丈夫みたいです。



大人が4人もいるので、カーポートは北側に2台縦列駐車。

西側の玄関脇に3台の、合計5台駐車が可能。

出来上がりが楽しみですo(∇^*o)





| smiley*home | プラン関係 | 11:25 | comments(5) | trackbacks(0) | -
プランが決定しました
2F


このプランに決まるまでに10回くらい出しなおしてもらいました…。
住林担当Mさん、ありがとうございます <(_ _*)>
今回アップするのは私達世帯の2F部分です。

簡単に「決まりました」と書いているものの、うまくプランがまとまらず
ここまで来るのにね…。大変でしたよ 。・ω・。

今回家を建てるために5つの課題がありました。
よつばのクローバー 寒くない家
よつばのクローバー 母の趣味が出来る家
よつばのクローバー デザイン性のある家
よつばのクローバー 生活音がそんなに出ない家(1Fと2Fで世帯が違う)
よつばのクローバー 10年たっても変わらない外観

この中の「デザイン性のある家」がなかなかつかめなかったんです。
デザイン性といってもちょっとしたニッチ(棚みたいなもの)や照明などなど。

それが先日ある物件を見せてもらってすっかり解決!
※でもこっちから○○の物件見せてと言わないと見せてくれないのがナンデ?なんですよ(^・ω・^)ナンデ?

もっと早く決めたかったな〜。
※プラン見づらいのであとで再度アップしなおします。

| smiley*home | プラン関係 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ