[PR] パソコン 打ち合わせにナント9時間 Σ(・ω・ノ)ノ! VOL.1 | 本当に建ったよ!あたしンち! *** 二世帯住宅 ***

本当に建ったよ!あたしンち! *** 二世帯住宅 ***

住友林業の MyForestで建てましたo('ー'*)
ほぼ頭に思い描いたマイ☆ホームが建ちました。
二世帯住宅で建てる人も、これたから建てる人にも少しでもお役に立てる情報を書き込みます!('▽'*♪

そして3/11の東日本大震災、宮城県仙台市で建てた住友林業さんの「あたしンち!」の情報も!
<< ヤマハショールームへ行ってきた | main | 地震だ〜 ε=ε=ε=(〃'ω')=o >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
打ち合わせにナント9時間 Σ(・ω・ノ)ノ! VOL.1
今週は日曜日しかお休みがなかったので、朝の10時からインテリアの打ち合わせをすることになりました。
でもその前に「着工合意」の書類を書くため繰り上げて9時30分に住林さんへ。

この日は
 ■ 着工合意
 ■ 照明打ち合わせ
 ■ カーテン打ち合わせ
 ■ 壁紙打ち合わせ
 ■ 設計さんと打ち合わせ
と、なんとも盛りだくさんの内容!
あまりにも長時間だったので何回かに分けてアップします(゚ー゚;A

まずは照明です。インテリアの打ち合わせはこれで3回目。
インテリア担当のNさん(女性)は本当に明るくて一所懸命な人で「いいひとだね〜」と我が家でも評判がいいです。

実はナショナルのショールームで予習をしてきていた私達。
前回の打ち合わせで照明関係は大体決まったのでこれはスムーズに進みました。

私の理想はキッチンの手元灯をコンパクトなペンダントにしたい!ということ。
これがなかなか決まらず「宿題」でした。

10cm以下でガラスでお掃除がしやすいステキなペンダントライト…。
とりあえずの候補はこれです。
http://item.rakuten.co.jp/comfort/790598/

ダイニングには明るいものが欲しいので
http://item.rakuten.co.jp/comfort/919015/

リビングはブラケットを2つだけ。
これでも暗くは無いそうですが、ちと不安です。

寝室は頭の方にブラケットを2つと、足元にダウンライトを2つ。
寝るだけのお部屋なので、雰囲気だけ良くしてみましたo('ー'*)

そしてそして、長男8歳メルヘン君の照明はなんとコレ!
http://item.rakuten.co.jp/comfort/10007078/
明るいときは太陽で、暗くすると三日月になります。
天井の壁紙も蓄光にするので、すばらしい景色となるでしょう〜(ノ´▽`)ノ ハイジ〜

そうそう、フットライトをつけてもらいました。
夜になると自動で点灯します。
LEDなので、電気代がほとんどかからない(年間何百円程度)ので
夜はつけっぱなしになります。主に廊下、トイレあたりです o('ー'*)

カーテンは次にアップしますね〜(*^ー')/
| smiley*home | インテリア関係 | 20:45 | comments(1) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 20:45 | - | - | -
こんにちは、打ち合わせお疲れ様です。
たいへんそうですけど、一番楽しい時かもしれませんね。
数ヶ月前 我が家もクリスタルタワーのスミリンへ毎週の様にああでもないこうでもないと通っていました。その時は早く終わって工事始まって欲しいと思っていましたが、今となってはいい思い出です。
 照明素敵なプランですね。私はデザイン優先だったんですが、妻は誇りがたまりにくく掃除しやすい点が最優先だったのでインテリア担当の言うがままに決まってしましました。
 これからたいへんだと思いますが、できるだけ妥協せずに
言いたいことスミリンに伝えて納得打ち合わせしてくださ〜い。
| シルクグレ | 2008/06/12 9:19 PM |










http://smiley-home.jugem.jp/trackback/16
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ