[PR] パソコン 火災保険のおすすめは? | 本当に建ったよ!あたしンち! *** 二世帯住宅 ***

本当に建ったよ!あたしンち! *** 二世帯住宅 ***

住友林業の MyForestで建てましたo('ー'*)
ほぼ頭に思い描いたマイ☆ホームが建ちました。
二世帯住宅で建てる人も、これたから建てる人にも少しでもお役に立てる情報を書き込みます!('▽'*♪

そして3/11の東日本大震災、宮城県仙台市で建てた住友林業さんの「あたしンち!」の情報も!
<< 木工工事終了〜! | main | 本当に建ったよ!あたしンち! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
火災保険のおすすめは?
我が家の住宅ローンは「ろうきん」の10年固定です。
都市銀行の金利も上がってどこがいいのか迷った末、住林さんおすすめで
「ろうきん」さんに決めました。
「ろうきん」さんの住宅ローンを利用している人だけの住宅ローン総合保険
というものがあって、自動的にそこに入ることになったのですが
ここに来て火災保険が高いことに気が付きました( ̄ー ̄;
他のところはまったく検討していなかったので良いのか悪いのか・・・。

あってはならないことですが、火災が起きれば3,000万、家財で1,000万はおりるので安心ではあります。
ちなみに地震での火災は一気に数百万円に下がります。

火災・爆発・落雷・ひょう・雪・風・物体の落下や飛来衝突・給排水設備
他人からの破損行為・盗難・水災

ここまでがスタンダードプラン。
年払い81,000円
月々に換算すると6,700円くらい。

ベストプランはスタンダードプランに
類焼被害(我が家が火元の場合)、破損汚損(家に傷が付いた)
年払い91,000円です。
月々に換算すると7,500円くらい。
差額が900円くらいだし、引越しもあるのでとりあえず高い方のベストプランに決定。

ちなみにアパートに入っている時は2年で15,000円の保険。
比べるのが間違っているとはいえこんなんすんのか!(|||ノ`□´)ノ

今年はとりあえずこれでやってみて、来年また検討します。
だって・・・。もう考える容量ないっす(´ρ`)

そんななか、外枠がはずれ「きこりん」ともさよならとなりました。
10-11
ありがとう、きこりん♪さよなら、きこりん・・・。
外観を見たらちょっと元気が出てきたよ( ̄◇ ̄)

まだ建てていない皆さん、貯金は多めに用意しておきましょう!
一括で火災保険を払えば(られれば)楽ですよ!
ちなみに我が家のプランで36年分一括払いは150万くらいです。
※35年ローンの場合。

F級(燃えにくい構造・鉄骨関係)は100万くらいです。
※我が家は木造なのでC級。
| smiley*home | ローンと火災保険と税金 | 15:16 | comments(4) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 15:16 | - | - | -
火災保険、すんなり決まってうらやましいですー;
そしてJAだと10年というものがなくて、一挙に30年とかなのです。
でもやっぱりしっかりかけておいたほうが安心ですよね…。
| 浅海 | 2008/10/16 11:49 AM |

■ 浅海さんへ
□ お金お金って、何かと現金が必要な今日この頃ですw
  貯金って本当にあればあっただけいいですよね
  (あたりまえだけど(-。−;)
  ウチは計算間違いで100万少なくなって結局
  火災保険は年払いになっちゃいました。
| smiley*home | 2008/10/18 7:53 AM |

とうとう外枠が外れましたね(^O^)/
かっこいい\(◎o◎)/!
火災保険、まちょり家では住林エンタープライズと、
叔父が勤めているJAとで迷いましたが、
エンタープライズにしました。
| まちょり | 2008/10/18 9:25 AM |

■ まちょりさんへ
□ 営業担当さんからは何故か一切声がかからなかったん
  ですよね〜。
  でも今から見積もりお願いする時間も無いので
  とりあえずまた来年考えて見ます〜o( ̄・・ ̄o)))=3
  本日竣工です!
| smiley*home | 2008/10/19 6:57 AM |










http://smiley-home.jugem.jp/trackback/36
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ