[PR] パソコン 住林さんからのお祝い♪ | 本当に建ったよ!あたしンち! *** 二世帯住宅 ***

本当に建ったよ!あたしンち! *** 二世帯住宅 ***

住友林業の MyForestで建てましたo('ー'*)
ほぼ頭に思い描いたマイ☆ホームが建ちました。
二世帯住宅で建てる人も、これたから建てる人にも少しでもお役に立てる情報を書き込みます!('▽'*♪

そして3/11の東日本大震災、宮城県仙台市で建てた住友林業さんの「あたしンち!」の情報も!
<< 本当に建ったよ!あたしンち! | main | 内覧会 。横討離ッチン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
住林さんからのお祝い♪
お久しぶりの更新です( ̄∇ ̄;)
ちょっと待ちきれなくて書き込みです!(ネット環境まだ)

引越し当日はとってもハードスケジュールで
9時から「引渡し」!10時から「引越」!でした(。・m・)
※厳密に言うと、徒歩1分の仮住まい先には8時半には既にパンダ部隊が作業中。
※そこでは私の姉が待機中。

9時ジャストに現場に到着した私たちは
エプロンにマスク、髪を上げて超ラフな格好で登場!
後で考えると「引渡し」の格好ではなかった、かな?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

現場に到着するとカメラ片手に設計さん、インテリアさん、生産さん、後で遅れて営業さん、キッチンの説明をする業者さんと、そうそうたるメンバーでした。

こんな格好で恐縮です…(∩。∩;)ゞ

で、先輩達のブログを見ると「引渡し」では家の説明を受けて記念撮影をしたり、そのあと床にゴロンと転がったりするようですが…

我が家はそんな余裕も無く、9時から「午前中指定」の荷物が届いてバタバタでした。

生産さん 「それでは説明を始めます」「ここの説明ですけど・・・」
宅配業者 「ピンポーン!」「お届け物で〜す」
smiley家 「は〜い!」「バタバタッ」→走る私
生産さん 「・・・」

smiley家 「すみませ〜ん!( ̄∇ ̄;)」→戻る私
生産さん 「あはは・・・いいですよ〜、で、ここの説明ですけど・・・」
携帯着信 「ピロピロピロ〜」
smiley家 「はい!」→躊躇せず電話に出る私
smiley姉 「このダンボールはいるの?いらないの?」
smiley家 「あ、いらないヤツ〜」「ガチャ」→電話を切る私

smiley家 「すみませ〜ん!( ̄∇ ̄;)」
生産さん 「あはは・・・で、ここの説明ですけど・・・」

宅配業者 「ピンポーン!」「お届け物で〜す」
smiley家 「は〜い!」「バタバタッ」→走る私
生産さん 「・・・( ̄ー ̄;」

結局、主人と私が交代で説明を受け、予定より多分時間をオーバーして終了。
IHクッキングヒーター以外はあまり覚えてません!
生産さんごめんなさい(>▽<;;

で!本題の住林さんからのお祝いの品ですが!
以前「きこぽんさんのブログ」で
お祝いにワインをもらった!
と書き込みがありましたよね!
我が家は何かもらえるのかな〜なんて思っていたら!

いただきました!

木製の温度計&湿度計です!
お祝いの品

お祝いの品

住友林業さん、ありがとうございました!

続きの引越し&内覧会はまた後日ご報告致します♪
| smiley*home | - | 17:53 | comments(8) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:53 | - | - | -
はじめまして。
色んなところお散歩してたらこちらにたどり着きました。
「ネット環境まだで待ちきれなくて書き込み」って相当嬉しいんでしょうね♪
わざわざネカフェにでも行っての書き込みですか?(笑)
| さゆり | 2008/11/10 6:02 PM |

■ さゆりさんへ
□ 初コメントありがとうございます〜!
  そうなんです(*^ー')
  嬉しさのあまり♪
  カフェには行ってないですけどね( ̄∇ ̄;)
  さゆりさんは今からお建てですか?
  それとももう住んでらっしゃるとか。
  良かったらアドレス教えて下さいね(*'ー'*)
  私も遊びにいきます♪
| smiley*home | 2008/11/11 12:04 PM |

今からの季節、湿度も大事ですから
いいプレゼントもらってよかったですね!
わが家も欲しいな〜(もう無理。
| ちゃくらん | 2008/11/14 12:28 AM |

■ ちゃくらんさんへ
□ コメントありがとうございま〜!
  湿度には結構こだわっちゃうのでかなり嬉しかったです。
  我が家には湿度計が7個あります。
  その話は今度書き込みます( ̄∇ ̄;)ヘヘヘ
| smiley*home | 2008/11/17 12:17 PM |

お引渡し、おめでとうございます〜〜!!

お引渡しと同じ日に引越しできてしまうところがすごい(*^。^*)。 お姉さんのお力添えも頼もしいですね!

素敵なプレゼントですね♪
うちは、なーんにもいただけませんでしたよ、、、。
もしかしたら、何かいただいて「いりません」って行ってしまったことがあったのでしょうか、、、。
お祝いをいただいた皆さんが羨ましくって仕方がありません(;_:)。
住友林業さんには全国統一でお祝いをすることにして欲しい!です!!

| まちょり | 2008/11/18 2:09 PM |

■ まちょりさんへ
□ コメントありがとうございます〜。

  もらえない地域もあるなんてとても不公平!
  これは是非統一してお祝いするべき〜(_□_;)!!
  
  
  
| smiley*home | 2008/11/20 12:28 PM |

初めまして。
ヘリテージで検索してたら、たどり着きました。
住林さんも私はかなり好きなんですけど、
値段が・・・と、あきらめてます。

同じ県のようですし、奥さんの実家を建て直して同居。
というところも似ていて、ついカキコしてしまいました。

来年中には、建て替えできるのかな?どうなのかな?という
まだ未定の状態です。

ブログ更新、楽しみにしてます♪
| ゆら | 2008/12/10 11:09 AM |

ゆらさん初めまして (´・∀・)♪
私、ちょうど一年前がそんな状態でした〜。
一年後にはきっとゆらさんも、快適な環境になると思いますよ!
ちなみに、我が家は住林さんよりヘリテージさんの方が高かったですよ(笑)
営業さんは小泉孝太郎似の本当に誠実でいい営業マンでしたよ。
一番最初にこれだけしか出せないとか、予算を決めて交渉です!
頑張って!ちなみに、同じ宮城なのなら紹介しましょうか?
紹介すると手数料が紹介者に入るんですけど、もちろんゆらさんにお戻ししますよ〜♪
それに、我が家も見に来たい時はいつでもどうぞ!
| smiley*home | 2008/12/10 6:38 PM |










http://smiley-home.jugem.jp/trackback/38
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ