[PR] パソコン 内覧会◆。隠童軸愽婉 | 本当に建ったよ!あたしンち! *** 二世帯住宅 ***

本当に建ったよ!あたしンち! *** 二世帯住宅 ***

住友林業の MyForestで建てましたo('ー'*)
ほぼ頭に思い描いたマイ☆ホームが建ちました。
二世帯住宅で建てる人も、これたから建てる人にも少しでもお役に立てる情報を書き込みます!('▽'*♪

そして3/11の東日本大震災、宮城県仙台市で建てた住友林業さんの「あたしンち!」の情報も!
<< 二世帯住宅の電話・インターネット | main | 二世帯住宅の光熱費って! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
内覧会◆。隠童軸愽婉
今日は内覧会です。
1F玄関付近のご紹介をさせていただきたいと思います o( ̄▽ ̄o)

まずは玄関ポーチ。
我が家は2世帯なのでポストも2つあります。
玄関ポーチ
駐車スペース(コンクリート部分)が北側と西側でL字になっています。
どちらからでも入れるように階段が分かれています。
唯一の植栽スペースとポストの部分ですが、これは他社の外構屋さん。
シンボルツリーは「ハナミズキ」。
あまり横に広がらない木の様ですが、植えられた時は既に冬使用( ̄ー ̄;
ちゃんと根付いてくれればいいのですが・・・。

そして玄関。
玄関
2世帯なので親子ドアにしました。

玄関の中もわりと広くスペースが取れ、玄関脇はエントランスクロークに。
現在見せられる状況ではないのでちょっとスルーしちゃいます。(;´▽`A``

で、玄関から中を撮った所。
階段
ポイントはどうしても入れたかった格子スクリーンと、フットライトです。
このフットライト、暗いと自動点灯します。
フットライト
夜中にトイレに起きた時、真っ暗だと母がコケるかもしれないので付けました(笑)
LEDなので、1年間の電気代は数百円くらいだそうです。
これは小さなお子さんがいるご家庭にもお薦めです。
ちなみにコンセントにさすタイプもあるとか。

で、1Fのトイレ。
1Fトイレ
このトイレは、以前「できたての家」を見せていただいた時に
母が大変気に入ったデザインで、即採用となりました(手洗い関係は標準です)
この壁紙、実際見たほうがすごいステキなんですが画像だとあまり良く写らないですね、残念。
ちなみにこの「できたての家」は、住林社員さんの家のようでして
特別見せていただきました。
さすが、とってもと〜ってもおしゃれな家だったんですよ〜。

次の内覧会は1Fお風呂と2F洗面所付近をアップしたいと思います。
ありがとうございました〜(〃'∇'〃)ゝ
| smiley*home | 内覧会 | 12:06 | comments(4) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 12:06 | - | - | -
うおお、素敵玄関! やはり外構は大事ですね…。
ポーチの雰囲気がとっても素敵です。いいなぁ。
階段の格子もやっぱり良いですね。
フットライト、我が家はコンセント式の取り外せるものにしました。
トイレの壁紙、是非とも実物で拝見したいです。画像でも十分素敵さは伝わってきてますよ!
| 浅海 | 2008/12/10 1:25 PM |

■ 浅海さんへ
□ コメントありがとうございます〜。
  トイレの壁紙は、触ってもボコボコしてるんですよ♪
  ただ、1Fのトイレは流した時に下水の匂いが逆流してきて
  既に第1回目の工事がありました・・・。
| smiley*home | 2008/12/10 6:16 PM |

フットライト、
コンセントにさすタイプを使ってる我が家です。
ふっと付いてくれるので、助かります。

玄関に2つのポストってのもいいですね♪
玄関の格子もステキ〜( ^∀^)
| ちゃくらん | 2008/12/13 3:51 PM |

■ ちゃくらんさんへ
□ コメントありがとうございます〜。
  やっぱり、このフットライトはオススメですよね!
  最近は照明や電化製品の消費電力がお得になっているのも
  嬉しいかぎりです(*´∀`)
| smiley*home | 2008/12/17 9:01 AM |










http://smiley-home.jugem.jp/trackback/43
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ