[PR] パソコン 二世帯住宅の光熱費って! | 本当に建ったよ!あたしンち! *** 二世帯住宅 ***

本当に建ったよ!あたしンち! *** 二世帯住宅 ***

住友林業の MyForestで建てましたo('ー'*)
ほぼ頭に思い描いたマイ☆ホームが建ちました。
二世帯住宅で建てる人も、これたから建てる人にも少しでもお役に立てる情報を書き込みます!('▽'*♪

そして3/11の東日本大震災、宮城県仙台市で建てた住友林業さんの「あたしンち!」の情報も!
<< 内覧会◆。隠童軸愽婉 | main | 固定資産税家屋調査員来ました >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
二世帯住宅の光熱費って!
そうです。
二世帯住宅の光熱費って高いです。
何たって
キッチンもリビングもダイニングも2つずつ
ですもの〜(T▽T)

10月に引っ越してきた我が家。
使っているのは電気・水道・灯油代です。
キッチンはIH、お風呂などの給湯は灯油、暖房(ホットマン)も灯油です。
ちなみにホットマンは下から暖めるので、ホットマンの近くの床は床暖房の様に暖かいですよ〜 (*゚▽゚)ホント

11月分
・電気 14,400円
・水道 なし
・灯油  9,240円

12月分
電気  21,216円
水道   8,512円
灯油  12,560円

こんな感じですけど・・・。

あれ?意外と・・・?

よく1軒屋になったらそれぞれ1万円かかるって聞きますが、
我が家は二世帯だからそれぞれ1万円ずつか?って思ってたんですけど
12月は電気代が2万円突破したくらいで、水道代も激安。

生活費は÷2にするので、結構いい感じかもしれません。

これからも「二世帯の光熱費」のカテゴリーにアップしていきますので、
気になってる方は見てみて下さいねっ ο(*^▽^)ο
| smiley*home | 二世帯の光熱費 | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 09:32 | - | - | -









http://smiley-home.jugem.jp/trackback/44
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ