[PR] パソコン 寒い部屋って・・・ | 本当に建ったよ!あたしンち! *** 二世帯住宅 ***

本当に建ったよ!あたしンち! *** 二世帯住宅 ***

住友林業の MyForestで建てましたo('ー'*)
ほぼ頭に思い描いたマイ☆ホームが建ちました。
二世帯住宅で建てる人も、これたから建てる人にも少しでもお役に立てる情報を書き込みます!('▽'*♪

そして3/11の東日本大震災、宮城県仙台市で建てた住友林業さんの「あたしンち!」の情報も!
<< 今日の母 Vol.1 | main | 今日の母Vol.2 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
寒い部屋って・・・
いつも居るリビングは暖房があるのでさほどじゃないけど
ドアが閉まっている寝室とかってめちゃくちゃ寒くないっすか?

それ、このせいですよね。

空気口

それぞれの部屋にあるこの四角い空気口。
この上から冷たい風(外の空気)が入ってきてます。
寝室

高気密住宅だから酸素の供給するところが必要であるようなんですが・・・。

何段階か調節できるようになってて、今は一番小さな絞り、
ですが!
使っていない部屋はこの冷気がどんどんたまってなおさら寒い。

ちなみに開くとこんな感じです。
空気口
「うわっ!さむっ!」と思わず言ってしまいます。
だって・・・。ここ東北ですよ。
雪まだ残ってますもん。

このフィルターみたいなのを開けてみてみると外と筒抜けでした。

だから乾燥注意報がある日には部屋中乾燥して、梅雨時期にはジメジメしちゃうの?
と何だか不安な私。

ちなみに、筒抜けなので外の音も聞こえてきます。
話し声なんかも聞こえてきます。歩く音とか。
これってどうなんでしょう、我が家だけ?

展示場でよく聞いたフレーズは「魔法瓶のような家ですから暖かいですよ」という言葉。
そして「高気密ですから静かですよ」という言葉。

う〜ん・・・。
| smiley*home | これから家を建てる人へ | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 11:19 | - | - | -









http://smiley-home.jugem.jp/trackback/51
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ